スイスの氷砂糖

2014/05/10
スイスの擦りガラス状DTポイントです。
梅酒の季節が近くなったせいか、氷砂糖を思い出す~( ̄∀ ̄)

スイス_DTポイント (1)

その他いろいろの廉価品籠からのサルベージ。とはいえワンコインとか野口さんおひとりとはいきませんが、有難い価格でした。
一つだけ風変わりで目につき、よく見ると綺麗なDT。これ、私のために特別にご用意ですかvvvって気分。綺麗に並べられた高品質水晶からは見劣りかもしれないですが、出会っちゃった感の嬉しさ。
スイス_DTポイント (2)

ノーダメージといってよくないですか?
スイス_DTポイント (3)

うっとり
スイス_DTポイント (4)

反対側、おお!これまた再結晶的ガタガタ感がたまりません♪
スイス_DTポイント (5)

このショップではもう一つ、こんなに綺麗でこの価格??と驚くテッシンハビットをゲット。しかも某綺麗鉱物コレクター様2名が「それさっき迷ったやつ!」とのこと。
えへへ。ミーハーとしてはなんだか妙にうれしくなってしまいました。
ただ・・・どんなに写真撮っても、見たそのままの感じが出なくて恥ずかしくてアップできませんorzてか「ああ、こんなんだったっけ?買わなくてよかったかな」と思われそうです。
ごめん、水晶よ、本当にごめん;私が買ってしまったために(T_T)

連休明け、そろそろ仕事も通常運転に戻るかと思いきや、なんでこう押し寄せてくるかな#
それなりに緊張と集中をもって日中を過ごすと、もう帰宅後はボケボケです。
本当は今日、USKさん行ってこようかと思っていたんですよね。でもお金もないし;

せっかくの良い天気だけど、今日はもうまったり過ごす。
なるべく窓を開けて風を通す。
お香をたいてみる。
気持ちいい。

で、大人買いした「シドニアの騎士」を読み返してみたりする中年ってどうよ;
つむぎちゃん・・・健気・・・可愛いい(´Д`)ノ
スポンサーサイト
comment (4) @ スイス・フランス・イタリア
クロムグロッシュラー | アポフィ何色?

comment

No title : ひいらぎ @-
こんにちは~(*^_^*)

とんでもなくクオリティが高かったり美結晶だったり・・・という標本は
お金を工面すれば何とか手に入ることもありますが
(まぁ、それこそが難しいんですが^^;)
そういうのとは別に、他の人がピンとこなくても「これは私の子っ!」という、ビビビッときたコに出会える時ってたまにありますよね。
そういう時ってすごく幸せですよね~。

この水晶はきっと朋子さんのところに来ることが決まってた子なんでしょうね❤

三枚目の写真にグっときました。
キレイ~(*^_^*)
ほんわり優しいカラーの水晶で、私も好きです。
2014/05/11 Sun 12:52:54 URL
Re: No title : 朋子 @-
ひいらぎさま

こんばんは(^^)コメントありがとうございます。

> お金を工面すれば何とか手に入ることもありますが
> (まぁ、それこそが難しいんですが^^;)

まさしくっorz
あれもこれもお金さえあれば!!!
ところが、その反面、高いからと言って必ずしも「欲しい」とは限らないことも事実・・・

> そういうのとは別に、他の人がピンとこなくても「これは私の子っ!」

そうです~!
「待っていてくれた感」がたまらないです~
・・・・
ええ、とっても高級なモノがいつまでも待っていてくれちゃうことも
ありますけど・・・うううう・・・・

> 三枚目の写真にグっときました。

えええ!うれしい。
これ、ちょっと手前に影が入ってしまったのでどうしとようかと思ったのですが
実は一番お気に入りなんですv

ひいらぎさんのブログ復活、本当にうれしいです。
楽しませていただきます(*^_^*)
2014/05/11 Sun 21:39:28 URL
No title : フォレスト @-
こんにちは、
石好きの者です、
いい結晶ですね~完璧です
DTの結晶は僕も好きで、
1つで完結している、完全体の感じが好きなんです、

再結晶とかドラマを感じでグッときました、水晶それぞれに個性があってあきません

最後の1文

>「シドニアの騎士」を読み返してみたりする

に、さらグッときました、僕は「シドニアの騎士」はアニメで観ていますが、たまりませんね、
水晶同様、ガウナも個性があって、たまらなく怖くて気持ち悪くて、魅力的、

同じ石好きさんで、さらに「シドニアの騎士」を読んでいらっしゃるとは、凄い共通点でびっくりしました。

2014/05/31 Sat 20:25:06 URL
Re: No title : 朋子 @-
フォレスト様

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます(^^)

> いい結晶ですね~完璧です
> DTの結晶は僕も好きで、
> 1つで完結している、完全体の感じが好きなんです、

お褒めいただき恐縮です(^^ゞ
そうなんです!個性派も大好きなんですが、この「孤高の完全体」萌えますね~

> 再結晶とかドラマを感じでグッときました

この結晶は再結晶というよりマルチトップというやつですね;
再結晶って、なんとも「頑張ってる感」がすきです。
怪我からの復活っぽいというか。ただでは起きない的な。

> >「シドニアの騎士」を読み返してみたりする
> に、さらグッときました、僕は「シドニアの騎士」はアニメで観ていますが、たまりませんね、
> 水晶同様、ガウナも個性があって、たまらなく怖くて気持ち悪くて、魅力的、

ですよねーっ
人を模して来たり何が目的なのか読めない、さらに星白ちゃんの
「友達になりたいのかもしれない」発言など、そのあたりはファフナーを思い出します。
地球上に実在している微生物や深海動物なども充分訳の分からない生き物っていますよね。
不思議ですね、ほんとに。
シドニアは設定もメカもよろしいし、日常ハーレムもほのぼの笑えていい。
女の子に一人も嫌な奴がいないのも魅力です。同性キャラがいやだとイマイチのめりこめないですから。

> 同じ石好きさんで、さらに「シドニアの騎士」を読んでいらっしゃるとは、凄い共通点でびっくりしました。

いえいえ、実は結構いらっしゃるんですよ~(^^)
昔と違って今は堂々と話題にできるいい時代になりました。
私が親元にいたころなんて、TVは家庭に一台。録画なんてなく、家族の白い目が矢のように刺さりました(T_T)
TVのスピーカーにラジカセあててテープに音声録音したり、部屋暗くして画面を写真で撮ったり
それはもう涙涙の情けないヲタ生活でした;

こんな辺境ブログですが、お暇なときにはまた遊びにいらしてください。
2014/05/31 Sat 22:21:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する