氷の柱

2014/05/25
探していた「柱状ゴシェナイト」です。
溶けタイプはよく見ますし、それも好きなんですが、そういえば柱状のってみないよね・・・と思い探していました。ホリさんのミネラルコレクティングでいきなりたくさん出ました。

柱ゴシェナイト2

即売会の前にネットショップにも出ていて迷ったのですが、我慢して会場で選べて買ってよかったかなと。ネットショップのものよりお値段からしても質的にはたぶん劣ると思いますが・・・そして、立派な一本の柱のものも綺麗でかなり迷いつつ・・・
柱ゴシェナイト1

いやね、やっぱね、私の嗜好としては、このカテドラってる感じはドツボでして(^^ゞ
柱ゴシェナイト3
柱ゴシェナイト4 柱ゴシェナイト5

わりとクラックやモヤのような感じで透明感は先端のみです。もうひとつ、ほかのショップで結晶が小さいものも買ってまして、そちらは透明度があるのですが、トルマリンなどがかなりガツガツと取りついている感じ。
横浜ショーでさらに違うショップでその中間的なものも見つけてちょっと早まったかなーと後悔しそうになりましたが、改めて見ると、うん、いいよね、私の好みとしたらこれだよねvってことで。
よくアクアマリンで見るような、放射状に柱が伸びていたりしたらさぞ綺麗だろう。
たぶんもともとは無色なんだろうけど、それが少数派というのはどうしてなんでしょうね?
池袋に初めて行ったときだったかなぁ?手のひらサイズの溶けゴシェナイトを見たときはあまりに綺麗で見とれた。最初水晶かと思っていた。値引いてくれても諭吉さんが双子じゃないとだめだったので断念でしたorz


最近とあるショップさんで「それはちょっといい加減ではないの?」という体験をした。
「忙しい」とか「スタッフがいない」とかそれはあなたの都合で承知でやっていることでしょう?
問い合わせに対する返答もできないならネットショップなどやめてはいかがでしょう?ショーに専念すればいいのでは?
結局問い合わせに対する回答は何一つなく、返事を忘れていた言い訳メールが一度来ただけで、それに対しこちらはある程度気遣った返事をしたつもりですが、その後、何の音さたもなしです。
そしてその直後にサイトみたら売り切れの小さな表示。ならそういえばいいんじゃないですか?それとももう表示してあるんだから見ればわかるだろうということなんでしょうか?
どちらのネットショップさんも問い合わせにはたいていすぐに返答をいただけています。丁寧に追加画像をいただくことも多いです。
メール放置→言い訳だけ→再度放置で地方ショーへお出かけ→ネットアップもいくつか→でも返答なし。
こちらも放置しますよ、もう。

なんだか週一アップ定着になりそう・・・もうすぐ新宿。頑張らないと;
スポンサーサイト
comment (2) @ ベリル
タンザニアアメダイヤ | クロムグロッシュラー

comment

こんばんは☆ : くつ箱 @-
お忙しそうですね?そうです!もうすぐ新宿です!石の為ならエン~ヤコ~ラ、です☆
頑張りましょう!・・・ってあんなに行かない気でいた私なのにコロリと行く気になっています。。。この間はありがとうございました。結局最終日の少しの時間に行こうかと思っています^^。
2014/05/27 Tue 19:23:06 URL
Re: こんばんは☆ : 朋子 @-
くつ箱様

こんばんは~(^^)

先日はこちらこそお気遣いいただきありがとうございました<(_ _)>

> お忙しそうですね?そうです!もうすぐ新宿です!石の為ならエン~ヤコ~ラ、です☆

石のためと思っていた残業代はさっさとほかの必要経費で消えました・・・orz
でもエンヤコラ!

> 頑張りましょう!・・・ってあんなに行かない気でいた私なのにコロリと行く気になっています

そうなんですよね、そう思っても近くなるとやっぱりうずうずと・・・。
新宿は数年行っていないので楽しみです(でもあの会場は苦手;)

改心の逸品(ただし優しいお値段で)に出会えますように!
2014/05/27 Tue 22:21:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する