内モンゴルゴジラ

2014/06/10
内モンゴルからゴジラ出現。
ヘデンベルグ輝石入りの水晶です。
ころりんとした1センチ強程度の単結晶DT。ちょっとみわからないですが、一応そろばん玉型です。

内モンゴル_ヘデンベルグ入1

ダルネゴルスクでよく見るあの濃いグリーンの・・・と同じなのか?
光の当て方によってはチャコールグレーのようにも見えます。
内モンゴル_ヘデンベルグ入2

自然光の方が綺麗に撮れそうだったけど、そんなこと言ってるといつになるかわからない;
内モンゴル_ヘデンベルグ入3

こう見えて表面はちゃんと光沢があったりします。
内モンゴル_ヘデンベルグ入4

なんかもう、地味にもほどがあるといいたい姿ですが、なんか可愛い(^^)
もう少し大き目と、クラスター状のものもありましたが、予算の関係もあって、これ。でもむしろ小さ目が可愛いかと。
よく見ても剥離や分離が見られないので本当にこれだけコロンと出てきたのかしら。
ライトの上に乗せても全く透けませんでした。
第二会場にいらした信一商会さんで。ここもなんだかんだといつも見てます。そして安いので何かしら買ってしまうことが多いのでした。気が付くと、これを含め3つある内モンゴルの水晶はすべてこちらで購入していました。あの綺麗な緑の細かい階段状フローライトもそうですね。立派な大きさでも数千円。今回はまさに「ピラミッド」というべき端正な姿のものが、高いといっても1万~2万でした。そして、掘出し物も見つけましたよヽ(^o^)丿

その内モンゴルですが、数日前だか、ニュースによれば、工場排水の汚水湖が出来ているとか;;;
う・・・うう~ん・・・・そのまま大地にしみこんで行ってしまったりして、それってあれやこれにも影響出たりしないんだろうかと考え込んでしまった。
そんなこともふとよぎって「今すでに出回っているものを買っておこう・・・」などと思ってしまったのはダメですか;
スポンサーサイト
comment (0) @ 中国
新宿収穫品:フェナカイト | 新宿収穫報告:沸石

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する