黒い森の白い樹氷

2014/07/30
偶然これも「黒い森」のカルサイトです。ドイツというだけでなんとなく手が出てしまう。
同じタイプで趣の違うものが3つありました。どれもみな魅力的で、迷いましたが樹氷が連なるような風景に惹かれてこれに決めました。

黒い森_カルサイト (1)

くるっと反対側から。
黒い森_カルサイト (2)

凍てつく冬の木々のような、羽のような。
黒い森_カルサイト (3)

一体どうしてこんな風に結晶したのか・・・。
黒い森_カルサイト (4)

「綺麗・・・」それ以外浮かびません。
黒い森_カルサイト (7)



夏アニメのイマイチ感がハンパない。
まぁね、たしかにいい歳してみるようなものじゃないんだからと言われればそうだし、深夜帯といっても対象年齢はミドルティーンから20代前半だろうから、これでも満足だったりするんだろう。
それは成長過程に訴えるものがあるから仕方ない。いくらワンパターンでまだこの展開なのか!と思っても、初めてそれに触れる世代には新鮮なのだし必要なものなわけで。いつの時代も一歳~二歳はアンパンマン、そのあとはトーマスでトトロで戦隊ものに行くのだ。
と、回りくどい言い方をしてみたけど、「アルノドア・ゼロ」の高評価が解せない。物語はこれからだろうが、この時点で騒ぐほどの出来なのか??「ポンコツ量産機での頭を使った作戦がいい」らしい。たしかに昨今の「特殊能力保持主人公無双アニメ」の乱立からすれば新鮮なんだろうね。もうしわけないがおばさんには物足りなさで一杯。でも今のアニメ界では虚淵を悪く言ってはいけないのである。大昔、海外SFを読むなら「ディックのファン」といわなければならなかったのと似ている(=_=)
スポンサーサイト
comment (2) @ カルサイト
ハーモニー | 黒い森の青い海

comment

わぁ~すごいっ! : ひいらぎ @-
こんばんは~(*^_^*)

同じ日にカルサイト、アップしてたんですね。
気づかず被っちゃってごめんなさい(笑)

でもこっちのカルサイトの方が断然好きです!

キレイですね~。
ホント、シベリアの凍てつく森みたい。
物語性と完成度の高い標本でドキドキしちゃいます(*^_^*)
2014/07/31 Thu 20:53:58 URL
Re: わぁ~すごいっ! : 朋子 @-
ひいらぎさま

こんばんは(^^)

> 同じ日にカルサイト、アップしてたんですね。
> 気づかず被っちゃってごめんなさい(笑)

やややや!とんでもない!私も知らずに;;;
でもそこはさすがのカルサイト。実にいくつもの姿表情があってやっぱり侮れませんね~
ひいらぎさんのお見立ての素晴らしさは当然ですが、優しい後光写真と「ひいらぎさんの紹介」
というだけでグレード100倍になりますね。
自然とお人柄が出るということなのでしょう。うん。

> ホント、シベリアの凍てつく森みたい。
> 物語性と完成度の高い標本でドキドキしちゃいます(*^_^*)

ありがとうございます。
ほんと、これは嬉しい見つけモノでした。
他の二つも個性的で迷いました。でもこの風景は捨てがたいですよね。
塊の先端だけこうなっているのでなく、本当に一本一本独立して生えている感じです。

連日暑いし、また台風が来るしですが、ご自愛くださいませ。
2014/08/01 Fri 23:13:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する