ハーモニー

2014/08/02
ピンクトパーズと水晶。ブラジル・バイーアです。
こちらは先日の横浜にて。キーズさんですv
このカメラの癖なのか、白バックで撮ると妙に暗くなる。リコーはそうでもなかったけど・・・。
水晶&トパーズ_ブラジル (1)

黒バック
やっぱり透明水晶に透明度の高いトパーズなので上手く写らない;
水晶&トパーズ_ブラジル (2)

水晶にはややクローライト?まぶし。でも綺麗に結晶している両頭です。横ちょににょっきり出ている部分もちゃんと頭があって、さらに小さいポイントがちょこちょこっとついている優れものです。
こういうのはカテゴリに困りますね;今回はトパーズ主役でごめんよ(T_T)
大小2個着いています。
水晶&トパーズ_ブラジル (3)

水晶は3センチ弱。トパーズは大きい方で7ミリ程度でしょうか。
水晶&トパーズ_ブラジル (4)

裏から。右側に突き出ているのが小さいトパーズ。水晶の向こうに透けて見えるのが大きい方。水晶の透明度も高いのでなんとも涼感あふれるハーモニーです。
水晶&トパーズ_ブラジル (5)

キーズさんというと、石集めを始めたころ、いろいろ検索していてサイトを見たときにはあまりの高価さに心底驚いたものです。なんで?一万以上もするの???
すみません;オークションで2,000アンダー民だったので、そういうレベルだったんです(=_=)
それが今はむしろお手頃感すら感じるというのは、周囲が高騰し、でもキーズさんはそれに便乗することなしということなんでしょうか。一緒に出品されている方のラインナップもとても惹かれるものばかり(春はそちらでコバルトカルサイトとフロッグタイプガーネット買いましたv)大変なお手頃価格ばかりでした。今後も必見です!


今朝起きてみると明らかに左目がおかしい。ああ、また眼圧上がったなと。朝一で他の通院予約があるので、眼科はそのあと。
脈に合わせて血管が光の筋のように見える。目を閉じる瞬間は瞳孔の放射状の方が模様が・・・。ぼやけるので目ヤニかと思ったけど、完全に白いモヤがかかって見える。外に出ると左目だけハレーション起こしたというかコントラストが強すぎた写真のように見えてしまって目の奥も重くいたい。
左目だけハンカチで覆いつつ、日傘で顔を隠すように歩く。怪しいオバサンである(=_=)
甲状腺の医者で待っている間は貧血も起こして散々。よたよたと眼科へ。視野などは問題ないので「高眼圧症」ということになるらしい。たぶん日頃から高いのね。今回はひどかったけど、似たようなことは時々あるので。
ああ、長生きしなくていいけど歳は取りたくないものだ。

片目押さえて歩くのは面倒なので眼帯すればよかった。
そこでふと思う。
あ・・・左の眼帯・・・ううう金木くんになってしまうー;そうか、むしろ眼帯のまま会社行って周囲から聞かれたら
「・・・すみません、空腹になると目の制御が・・・」といってみようかな♪←バカ。
と、むりむり繋げたグールネタ。
視聴切るつもりがそのまま録画があったので5話まで見た。
ちょww宮野!!!フルスロットルだな!!!(大爆笑苦笑)
原作は知らないですが、原作者も驚いたらしいアニメ月山の楽しいヘンタイぶり。普通のヘンタイが宮野の真骨頂でさらに怪しさ倍増になった。
宮野真守は歌も歌えるれっきとしたイケメン(一応)アイドル声優である。シリアス美少年からコミカルからなかなかよくこなすが、何といっても最近はこのヘンタイさん役がド嵌りという;
昨年?だったかのガッチャマンクラウズでやったベルクカッツェもすごかった。あれで開眼しちゃったんだろうか??
美少年主人公と歌だけでも仕事はあるだろうにもう脱皮しちゃうのか。すごいな。
そんなわけでグール視聴続行。月山退場まで見ちゃおうかと(苦笑)台詞が聞き取れない荒ぶり様の迫真のヘンタイさん演技(笑)と名迷台詞連発。
「ハ~モニ~ィィィ!!!」と「僕のだぞっ!」は語り継がれそうです(^_^;)
スポンサーサイト
comment (2) @ トパーズ
藍染め蛍 | 黒い森の白い樹氷

comment

No title : momo @-
こんばんは!

横浜ショーで購入された石の数々,全部ツボです。
上司と刺し違えてでも行けばよかったと後悔です・・・

黒い森の蛍石は,青さでいうとトップクラスではないでしょうか(緑っぽいのが多いので)。
私的には黒い森のわしゃわしゃ(?)したカルサイトがすごくいいですね!見てみたいです。
数年前に仕事で真冬のドイツに行った同僚が,大寒波が来ていたらしく「シュヴァルツヴァルドがヴァイスヴァルド(白い森)でしたわ」って言っていました。
当時は「ふーん」って思っただけでしたが,朋子さんのブログのタイトルを見て思い出しました。
何個かあったとのことなので京都ショーでも見つかればいいな…と期待しています。
2014/08/03 Sun 19:32:35 URL
Re: No title : 朋子 @-
momo様

こんばんは(^^)

> 横浜ショーで購入された石の数々,全部ツボです。

そのように言っていただけるとは照れ照れ(^^ゞ

> 上司と刺し違えてでも行けばよかったと後悔です・・・

(`□´)!!!
でもその気持ちわかります~一度でいい!会期中連日行ってみたい!

> 黒い森の蛍石は,青さでいうとトップクラスではないでしょうか(緑っぽいのが多いので)。

ですね。浅瀬グリーンも素敵ですが、青い部分だけのラフも綺麗でした。
でもグラデーションの方に軍配(ええまぁ、お値段の都合もありますが;)

> 私的には黒い森のわしゃわしゃ(?)したカルサイトがすごくいいですね!見てみたいです。
> 何個かあったとのことなので京都ショーでも見つかればいいな…と期待しています。

好評でうれしいです(^^)
これが一番トゲトゲツンツンで綺麗でした。廉価なので残っているかどうか・・・。
私が見たのはあと二つほどでした。でも標本としては地味な類ですから残っているかも?
CWさんに問い合わせされてみても良いかと思います。

単に地名だけでなく本当に「森」なんですね?見てみたい・・・。
この時代、この歳で海外は2回しかないです;(うち一回は社員旅行だし;)
鉱物探求の旅・・・夢です~。
2014/08/03 Sun 22:32:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する