アステロイドベルト

2014/09/01
イリノイのフローライト劈開八方体。
細かなパイライトが内包されています。アステロイドベルトみたい。

イリノイフローライト&パイライト1

角度によってはこんな風に虹が。
イリノイフローライト&パイライト2

ルーペなら結晶の様子が綺麗に見えるのですが・・・。
イリノイフローライト&パイライト4


綺麗な写真が撮りたいな。なんて、もうどれだけ書いてるかわからないですが。
コンデジ二つで撮ってますが、それぞれの個性には驚きます。コンデジといえど、いろいろマニュアル設定もできるのについ無精でそのまま。もっとちゃんと学べば綺麗に撮れるのかな。
超マクロで撮りたいです。最近ルーペでも思うように見えません;とにかくピントがあう範囲が少なすぎる。さらに老眼と飛蚊症、ほんとひどいです。糸くずが飛び交うくらいはもう慣れましたが、無色のゆがみのようなものが横切る。一瞬ぶわっと色も形もゆがむ。眼球を取り出して中を洗いたい気分です。
皆さま、健康って内臓だけの問題じゃないですよ;誰でも必ず衰えが来ますが、少しでもそれを遅らせられるよう、日々気を付けてください。
comment (0) @ フローライト
青天の壁・礫 | 結晶ついてます(´ω`)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する