ルーマニロシアメリカ

2014/12/02
ネバダの水晶です。
すりガラスで白濁(トップにやや透明感)で、なんとなく雰囲気はルーマニアとかロシアとかそんな感じ。
ネバダ_水晶 (1)

本当はすっとした立ち姿がとてもきれいなんですが・・・。
ネバダ_水晶 (2)

光沢感もあるのですけど、全体にざらざらした手触り。
ネバダ_水晶 (3)

いかにも私が選びそうな水晶だな。というのが見たときの印象。
ついこの前購入した気がしてましたが、なんともう一年半もまえでした。

いろいろ疲れていたので更新もせず、写真も撮らず。
そういえばこの半年、石買ったっけ??そんな感じ。
実は池袋に向けても「これ絶対手に入れる!」とか「ずっと欲しかったこれを探してみよう」とか、そういう意気込みがわいてこないんです。
石に飽きたわけではないのですが、まぁね、欲しくても買えない事情が常に付きまとっていてつらいんですね;

池袋は土曜だけにするつもりでしたが、やっぱり金曜日行きたいとか、毎回同じようにうじうじしています。
買えないけど、やっぱりしばし嫌なことを忘れて大好きな石に囲まれる時間が欲しいです。

今年は、あまりショップから情報が出ない気がしますがそうでもないですか?
もう少し出品予定品のアップや、情報が出ていたように感じるのですけど、自分のアンテナが動いていないだけでしょうか。


今年も結局、お人よしで終わりました。
納得してしたことはそれでいいし、見返りなど求めるつもりもないけれど、でもねぇ、やっぱりちょっと自分の姿勢を見直そうか、もっと知らん顔で練り歩くべきなのかと周囲を見てぼんやり思うこの頃です(=_=)
スポンサーサイト
comment (4) @ 北米
ブルーベルベット | 青空のナミダ

comment

冬にぴったり♪ : くつ箱 @-
冬らしい水晶ですね。
しゃりしゃりと音が聞こえてきそうです^^(冬好きなもので・・・)

最後のお言葉良くわかります。なんか理不尽を感じる今日この頃。
たとえば職場で他の人から出た意見や不満を、なにも私がミーティングで言わなくてもいいんじゃないかと・・・(私が悪者かい、と思いながら。)。
その人に、「不満ならミーティングで自分で言ったら?」といえる人間になりたいです。やってあげちゃう自分も悪いんですけども。愚痴すみませんです(´・ω・`)
2014/12/04 Thu 10:54:32 URL
お久し振りです(*´ω`*) : 祥 @-
ステキな水晶ですねー!
磨りガラス具合がとても好みで、池袋で探そうかな?!
とか、思ってしまいましたw

私は今回、翡翠祭りの予定ですが、高いと買えないし
欲しいものは安くなさそうなので、探すだけになりそうな予感です。
一応明日から行くつもりでいますが、チケット買うの並ぶよな…
とか、面倒な事を先に考えてしまって、うじうじしてます。
一人で並ぶには、時間が長いんですもの(´・ω・`)

見てまわる気ではいますが、私も、絶対手に入れる!
と決めているものはないので、朝イチの必要はないのかも…。

アンテナが働いてないと、表に出てる事でも見逃しますよね。
私も、いろいろアンテナをしまってしまいました…ダメですね。

それでも、年に一度のお祭りだから!
行けばテンションも上がるでしょうし、楽しんで来ましょう!
もしもお時間あったら、またご一緒させてくださいね~!
2014/12/04 Thu 20:21:50 URL
Re: 冬にぴったり♪ : 朋子 @-
くつ箱様

こんばんは(^^)

> 冬らしい水晶ですね。
> しゃりしゃりと音が聞こえてきそうです^^(冬好きなもので・・・)

あ、なんだかとても嬉しい反応。そうです、そうですね!冬。ほんとです。
私も年取ってから冬が好きになりました。子供の時は大嫌いだったのに(しもやけがひどかったんです;)

> 最後のお言葉良くわかります。なんか理不尽を感じる今日この頃。
> その人に、「不満ならミーティングで自分で言ったら?」といえる人間になりたいです。

ああああああああ~
なんかもう自分のことのような。
職場の一例でも、ほんとやめていただきたい人が。
何でこれで周囲は黙っているんだ?というか面倒なので流しているんですけど、もうそんなこと気づきもしないお姫様昭和ぶりっ子にストレスです。
考えられないでしょう?40代半ばになって舌足らずな「南ちゃん言葉」って!!!!
蕁麻疹でそうですっ仕事もまともにしないしっ

石や綺麗なもので癒されましょう(T_T)
2014/12/05 Fri 21:41:56 URL
Re: お久し振りです(*´ω`*) : 朋子 @-
祥様

こんばんは~本日はお会いできてよかったです。
でも戦利品見せていただくの忘れた!
なにか良いもの見つかりましたか??

> 私は今回、翡翠祭りの予定ですが、高いと買えないし

翡翠、好きです~
いつか淡いラベンダーのブレス欲しいなぁと思いつつまだ出会えない。
一度信頼できるオークションで迷って逃したのがいまだに後悔です。
なんだかんだで翡翠のブレスはヘビロテってやつです。

またお会いしましょうヽ(^o^)丿
2014/12/05 Fri 21:48:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する