ブルーベルベット

2014/12/12
中国湖南省のアズライトです。先週の池袋で手に入れたものその1。

訪問下さった皆様には、ショーの戦利品(いや、やっぱり捕獲品)披露の第一弾としてはイマイチかもしれないですね;すみません。
でも私、アズライト好きなんですよv
これは信一商事さんで。写真ではあまりそう見えませんが、いわゆるベルベット系で目を惹きました。
以前、黒い箱のショップで購入したシャッタカイトを思わせるような質感に見えます。そして深い深い藍色。大きさも程よくお値段も・・・・んー・・・昨年までならもう少し安かったのでは・・・と思うところですが、充分範囲内。
いつだったかここでベトナムのアズライトも気に入って購入してます。その時は驚きの1,000円コーナーでしたもんね♪

アズライト_湖南省 (1)

ぴっかぴかの結晶タイプも大好物ですが、このベルベット系もまた頬ずりしてみたいほど好き(良い子はしないように)
アズライト_湖南省 (2)

裏側にはもっと濃い結晶がチラチラと光を反射していました。
まさに満天の星のよう。でも写ってない(T_T)
アズライト_湖南省 (3)

先週の今頃は翌日にワクワクしていたのに・・・夢の時間は儚い。

信一商事さんはフローライトもがんばっていますね。内モンゴル産もバラエティ豊かだったと思います。高級店のような完成度やコアなマニア受けはないかもしれませんが、常に平均以上の質で割安感を感じます。予算があれば、3個くらい買いたかった。
例の内モンゴルのブルーですが、高価なので買えませんでしたが、あの姿に廉価でもちょっと二の足;
白い母岩にちょんちょんと結晶が載ってるタイプを待ちます(T_T)
ここのお勧めは実は何と言っても激安コーナーです。初心者ならこのコーナーで充分面白いもの買えます。それも質も決して悪くない。他の店なら数千円の値札でもおかしくなさそうなものが1,000前後で並んでいるのは嬉しいもので。

毎回ショーで思うのはやっぱり言葉がね・・・多少の会話が出来たらもっと楽しいだろうにと自分の若いころの不勉強を後悔。定型文を頑張って暗記すれば質問暗いはできるだろうが、聞き取れませんっ!!!特に米語が全然聞き取れないんです、私;どうしても「レロレロレロレロ」と聞こえてしまいますよ。もともと音の聞き取りがイマイチ出来てないみたいです。母音が同じだと聞き取りにくかったりします。困ったものだ。

さて、他の石も早く写真撮りたいな。
スポンサーサイト
comment (0) @ アズライト
アテナ・バルカローレ | ルーマニロシアメリカ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する