白い三連星もふもふv

2014/12/17
可愛い母岩付オケナイトvもふもふvv
約7センチほどの長細い母岩には細かい水晶がびっしり。その半分程度のスペースに「白い三連星」がポンポンポン。

白い三連星 (5)

1,000円から数段階の値段でいくつもありました。もちろんもっと上質なのはそれなりのお値段。分離結晶とドーム入りは持っています。コンパクトで可愛い母岩付があったら欲しいと思っていたのでわざわざ1,000円と1,800円のものを奥からいくつか出していただきました。その中から「おとくちゃん」をセレクト。安いのだけ選んじゃってごめんなさい;
白い三連星 (1)

結構ふもふもvもふもふvしてますよねv
白い三連星 (4)

埃が気になるけど怖くて触れない・・・。
白い三連星 (3)

もし、この母岩の水晶がもっと大きく育って行ったらこのもふもふはどうなっていたんだろう??
白い三連星 (2)

サンゴ状のプレナイトの中に結晶しているものを持ってますが、針状というより毛糸玉です。やっぱりそうなってしまうんでしょうね。オケナイトって最大でどのくらい大きくなるんだろう。触ることが出来ならなぁと、誘惑にかられつつやっぱり触れないのでした。
これはクラウドミネラルさんにて。いつも素敵な石をありがとうございます。
こちらのショップは最近ネットではあまり更新がないのが残念。でもショーではたいてい「おおこれは♪」と思うものが見つかります。全体的にはやはりその品質に見合ってお高いですが(当家比)一昨年?の可愛いモロッコの水晶や昨年のオケナイト入りカルサイトのように、廉価でいて楽しい品に出会えます。そういえば、昨年はドイツミネラルショーのエコバッグいただいたんでした(^^)
今年の新宿の時はちょっと高価なものが多くて見るだけになってしまい残念。
ぜひこれからもアベノミクスの恩恵と無縁の庶民でも手にできるものをよろしくお願いいたします(泣)

・・・。こんなもふもふにジェットストリームアタックされたらもうもうもうvvvvv(*´ω`*)

なお、アパッチティアーズの「黒い三連星」は未だ手に入らず。なかなかイメージのものに出会えません。
そういえばトリプル・ドムを改めて再放送で見たとき、そのカラーリングに「・・・チャロアイト・・・??」と思っちゃった自分って(^ω^;ゞ
スポンサーサイト
comment (4) @ 白黒透の石
謹賀新年:その先にあるもの | アテナ・バルカローレ

comment

No title : sayang @-
ああっ、俺を踏み台にしたぁ!
このもふもふの隙間をドムで滑走したいもとい
歩いて探検したいです(^0^)/。
母岩の水晶もキラッキラで本当に素敵☆
信じられない自然の造形ですね!
もっふもふ☆
2014/12/17 Wed 20:41:16 URL
Re: No title : 朋子 @-
sayang様

こんばんは(^^)

> このもふもふの隙間をドムで滑走

MSは歩くより滑走したほうが絶対パイロットの負担が少ないと思う今日この頃。
とはいえ場所を選ぶし、宇宙空間では関係ないし・・・
と、そんなツッコミ入れるほうが野暮ですが;

> 信じられない自然の造形ですね!

ほんとですね~ましてこんなのがあの固い水晶に内包されるって;;;
超倍速で結晶する様子が見てみたいです!!!

sayangさんも納得の石ライフ満喫できましたでしょうか(^^)
来年も、こだわりのハイクオリティ石アップ楽しみにしています。

そろそろ水晶以外もいかがですか??(悪魔のささやき)
2014/12/18 Thu 19:48:52 URL
もっふり。 : 祥 @-
見たまんまですが…雪音くんのようですねw
ホコリが顔に見えたら、ミラクルです!
もっふもふは可愛くて引かれますが、潰しそうで(´・ω・`)
でも、可愛い…雪音くんみたいなのを、今度探そうかな?w

MSは、カメラだけ動かす技術をつけられないのか?と、野暮なことを考えます。
頭部を動かすのは、色々大変そうなんですもん…。
2014/12/18 Thu 20:19:00 URL
Re: もっふり。 : 朋子 @-
祥様

こんばんは~(^^)

> 見たまんまですが…雪音くんのようですねw

ゆゆゆ・・雪音きゅんvvそれ、戴きました!今からユッキーと呼ぼう。
二期はないのでしょうかね;
原作(単行本派)では、いや~な展開で少々どんより。
嫌いだ、ととさまなんか嫌いだっ
で、現在の「ととさま」が誰かに被ると思ったらスガさん。
祝・ハイキュー二期。とびおちゃんラヴ。
でも娘の結婚相手にはぜひ旭さんをいただきたい私でした(なぜ)

> MSは、カメラだけ動かす技術をつけられないのか?と、野暮なことを考えます。
> 頭部を動かすのは、色々大変そうなんですもん…。

ですよね~。さらに、基本カメラやセンサーをモニターで見ているはずなのに、
なぜにコクピットの中で振り返るのかがナゾ。
全方向モニターなら振り返るのもわからなくないけど;
Gレコのトイレ付コクピットは納得でした(でも流したものはどこに「格納」してるんだろう(汗;)

・・・・あれ?石の話がないよ??
2014/12/18 Thu 21:49:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する