ソードアート

2015/01/11
ブルガリアの小さい小さいクラスターです。
全て両剣です。一生懸命数えてみました。大小合わせて20個弱程度は付いていそうです。

ブルガリア_両剣ミニ (1)

ひとつひとつはとても透明度も高く、硬質な感じ。こんなに小さいのにその表面にはさらに微細な結晶がじらじらと光を反射しています。
ブルガリア_両剣ミニ (2)

姿もなかなかシャープで美しい。
ブルガリア_両剣ミニ (3)

いつもブルガリアの水晶や方鉛鉱を並べているあのショップさん。
安かったし、端正な姿につい。


ここ何年かあまりにも「疲れる人格」が近くにいたために、心身疲弊しまくりです。後にも先にもこんな人はいないんじゃないかと思ってしまうくらいのカルチャーショック。もちろん「悪人」ではないですけど、だからこそ防ぎようも排除もできず、周囲も諦め顔です。
でもね、周囲は諦められるだろうが、一番近くで一番長い時間いなくてはならない私はかないませんよ;
最近も本人に対し注意喚起したようですが、なんですかねー・・・全く無自覚というか自信満々というか、どう説明しても自分には全く非がないことを疑ってない様子。「注意」の意味を取り違えている模様。それどころか他人への批判は辛辣で「え・・・それあなたが言うの??」と凍りつくこと多数。ますます人間不信になりそう。
こんな人いないよ!と思ってきたけど、もっと凄い人がいるかもしれない、まだこの人の方がマシだったなんてことがこの先も起きるんじゃないかと、どんどん泥沼な思考で苦しくなっていく。さらには「自分も周りからそう思われてるんじゃないか」と怖くさえなる。
「自分のことが大好きで、間違いなくて、周囲もそう思っている」そしてなんの遠慮もなく「自分」を貫いていく。非難されればキレまくる。
そして周囲はそれが面倒なのであしらい、気を遣い、ご機嫌でいてもらうようにする。が、その状況は「みんな私のことが大好きだから」と疑わないし、そう周囲にも自慢げに話すのだ。
きっと人生楽しいのだろうなぁ。多少の差はあれ、そういうのが近くに二人もいる。かなわん。
スポンサーサイト
comment (2) @ ヨーロッパ中央・南・西
空はみな青いのに | 謹賀新年:その先にあるもの

comment

こんにちは : 祥 @yl2HcnkM
両剣でこんなに複数のなんて、あるんですね!
両剣は特別感があって、良いですよね(*´∀`)

ところで、周りの変な人の話が…うちの姉かと思いました。
うちの姉が、自分(の絵)にえらく自信があるようで、
「これが入選しないなんて、審査員の見る目がない!!」
と言い放ったんですよ…身内ながら、引きました。
それ以来、姉が苦手で仕方ありませんでした(´д`|||)
朋子さんのとこの人と同じで、悪人ではないので、困りました。
そんな姉の周りにも、変な人はいたようですが、
端から見てどっちの方が変なんだかは、不明ですw
そんなのと姉妹なんだから、私も似たようなもんなんでしょうけど…
そう思うと、げんなりします(´д`|||)

私も昔、会社の隣の席のおばはんが仕事をじーっと見てくるのが
どうしてもイヤで、同僚とご飯してるときに話したら、
「先輩をそんな風に言うもんじゃない!」と怒られたことがあります。
が、その後席替えをして、怒った彼女が隣になり、
「あのときの話、わかった。あれは、ツラいわ…」
と言ってくれて、スッキリしたこともありましたw

私もそのときはイライラしてましたが、
そんなの気にして神経すり減らしたら勿体ないですよね!
毎日のことだし、無視もできない辛さもあるんですよねー。

スカッと透明な水晶を見て、癒されましょ!
2015/01/13 Tue 01:15:47 URL
Re: こんにちは : 朋子 @-
祥様

こんばんは~(^^)
うちの娘は年明けにさくらちゃん見に行ってましたよ。
物販はすでに年末で完売だったらしく激おこでした。
なにしろ、学校上がる前に原作読破してたくらいで特別のヒロインのようです(誰の教育だよ)

> 両剣は特別感があって、良いですよね(*´∀`)

そうなんですよ~大好きなんですv

> ところで、周りの変な人の話が…うちの姉かと思いました。

いえいえ、作品に自信を持ちたいのはわかる気がします(私はないですが;)
そのくらい「自分ラヴv」でなければ創作なんてできないでしょうねぇ。
「例のあの人」はもうなんていうか全てにおいてそうなのでorz
というか自分のこと棚に上げて同じことしている人をコテンパンにけなせる感覚が理解不能です;

> 端から見てどっちの方が変なんだかは、不明ですw

そう!向こうから見たらこっちが変なわけで;
自分がいないときは言われてるんだと人間不信になります。
まぁ多かれ少なかれそんなものなのはわかるし、気にしてたら生きていけないけど、
それにしてもあれほどの人は今まで見たことないです;

> 「あのときの話、わかった。あれは、ツラいわ…」
> と言ってくれて、スッキリしたこともありましたw

わかります~
大方は同意していても細かいことまでは関わりたくないから聞いてもらえないのでキツイです。
逆にどうでもいいと思っているから普通に付き合えてる人もいてスゴイと思います(゜_゜;)

> スカッと透明な水晶を見て、癒されましょ!

ですよねーv
透明感あふれる翡翠バングル、素敵でした~♪
ぜひ次にお会いできそうなときには見せてくださいねヽ(^o^)丿
2015/01/13 Tue 23:12:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する