空はみな青いのに

2015/01/26
ニューメキシコのフローライトです。
似たようなものは持っているけれど、お手頃価格で綺麗だったのでつい。
私も大好き、みんなも大好き。澄んだ青の優しさ。

フローライト_ニューメキシコ (1)

メインの結晶も1センチあるかな以下の小さいものだけど、よく見るとゾーニングとか・・・。
フローライト_ニューメキシコ (3)

クラックに光が当たって何とも言えないニュアンス。
フローライト_ニューメキシコ (5)

どれだけ見ていても飽きない、その癒しの色。
フローライト_ニューメキシコ (7)



この星の、空はどこもそうなのに。優しい色をしているのに。

その空を見上げてよ。
その空の色のように、この星のどこであっても、誰であっても。
その空を見上げて深呼吸できるように。

もう一度空を見上げてよ。
スポンサーサイト
comment (2) @ フローライト
地名は体を表わす? | ソードアート

comment

こんにちは。 : くつ箱 @-
もう2月も見えてきたところですが(汗)
今年も宜しくお願いします♪
いいですね、青。
空の青、海の青。ほんとにずっと見ていたい感じです。

空を見上げること・・・。
前に、電車の窓から虹が見えた事がありました。
わ♪虹!と眺めていたのですが
ふと周りを見ると皆スマホに夢中で気付いていないようでした。
一点集中の狭い視野に、何かに縛られ感を客観的に見た感じでした。
うーん。
空を見上げる時間、大事にしたいです。
空も石も、そこにあるだけで癒される存在って貴重ですよね。



2015/01/29 Thu 08:46:03 URL
Re: こんにちは。 : 朋子 @-
くつ箱様

こんばんは(^^)

もう一月も終わりですね~
毎年のことですが、また気が付くと暑くて、次に気が付くと年末になっていそうです;

> いいですね、青。
> 空の青、海の青。ほんとにずっと見ていたい感じです。

自然の中の青ってほんと惹かれます。
人工物の青は時としてとても安っぽく見えてしまって微妙なこともありますが
この青という色が圧倒的だと感じるのは、有史以前から身近にあったからなのか、
それだけ何かに訴える奇跡の色なのか。
どこかの記事で、衛星から撮影したすっごく地味で渋い群青の地球の姿がそれはそれでまた
とても美しかったです(記事としては「汚い」とか書かれてたけど;

くつ箱さんの「黒いフローライト」、あれいいですねぇ~(*^_^*)
グレーや、ものすごくパープルが濃くて黒く見えるなら持っているけれど、
あんな風に深くニュアンスのある黒なんて見たことない!素敵でしたv

石の収集は一段落されたようですが、またお気に入りを見つけられたら
ぜひ紹介してくださいね。
2015/01/29 Thu 23:31:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する