地名は体を表わす?

2015/02/02
山梨県黒平のスモーキー。国産だから「煙水晶」と書くべき??
産地の通り、平らで小さいポイントです。
「くろべら」と読むんですね;地名は難しい。
山梨県黒平_スモーキー (3)

先端は綺麗に残っています。鉄分のような黒い付着物あり。でも結晶面はどこもピカピカです。
山梨県黒平_スモーキー (2)

小さくて綺麗でかわいい。まるでルースみたいv
山梨県黒平_スモーキー (1)

ばっちりの透明度です。
山梨県黒平_スモーキー (4)

国産だとちょっと欠けてたり、高くても手が出てしまったりする(これは優しいお値段でしたv)
もちろん手が届くお値段に限りますが、それでも、ブラジルやロシア、スイスよりも優先しちゃうかも。
今も欲しいな・・と思うものがあるんですが・・・ねぇ・・なにしろ時期が時期。
ツーソンが始まって、みなさんわくわく。ショップさんがそのお披露目をしてくれるまではちょっと様子見買い控え我慢の時期です。そうやってまだほかの人が動かないうちに手にしてしまうほうが良いのかな。どうしようかな。
なんてぐずぐずしていると無くなってしまうのはよくある話。

ツーソンは珍しく雨だとか。砂漠地帯なのに洪水のようって;;;治水が整っていないからなんでしょうか。単純に砂漠にしみこんでくれるわけにはいかないんですね(=_=)

ツーソン報告楽しみに待ちましょう。
スポンサーサイト
comment (0) @ 国産
イエローアクアマリン? | 空はみな青いのに

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する