いしおきば

2015/05/03
GWです。会社はカレンダーそのままなので5連休ですが、悲観的な私は「ああ、あと3日しかないorz」

今日は一人でゆっくり。
ようやく使いやすく快適になってきた家の中で、好きな音楽かけながら後回しだった石置き場をなんとかする。

石置場

整頓したというより、とりあえず押し込んだ。
この三台のラック以外にもあったが、とにかく詰め込んでみた。大きいスフィアとクラスターは玄関に置いてみた。ちょっと怪しげに見えるかしらと思いつつ、そんなに人が来るわけでもないしね。
またあらためて引出の整頓しないと。
今までは陽があたらない場所でしたが、今はどうしても場所がなくて窓の方を向いてしまいます。なので念のため前に布を掛けることにしました(退色したら悲しい)
本当は木製のこういうラックが欲しかったんですが、いろいろと予算とか予算とか予算とか。
半分弱が水晶だった。水晶は大まかに産地別の引出に。フローライトで引き出し三つ。これでも一時期の2/3くらいになってるはずなのだが・・・。
全てきちんと箱やケースに収められるといいのですけど、そうしたら三倍以上のスペースが必要。丈夫な水晶や壊れにくい形状のものはチャック付のポリ袋です(ちょっと厚めのもの。カードも一緒に入れらるので楽)
下には耐震ゲルを貼ってあります。引き出しが飛び出ないような工夫もないとダメだなとは思うのですけどねぇ。
そういえば作業しているときも一回地震がありましたね。
綺麗にディスプレイもしてみたいですが、スペースもない上に、どうしても地震が怖いのと、埃の始末が面倒で水洗いできる水晶くらいしか飾れません。
狭いから余計ですが、ほんと、埃ってもうっ!!!!
夢は四畳半でいいから石部屋。保管と写真撮ったりするスペースと。

なんだか本当に久しぶりに一日自分の石と過ごした感じ。ミネラルショーとは違うワクワク感。
中途半端になっている台帳ももう一回始めたい。

皆さま、よい連休をお過ごしください。
お仕事の方はお疲れ様です。

お天気が続くといいですね。
スポンサーサイト
comment (0) @ 日記・雑記
オレゴンサンストーン(´∀`) | かみさまのごきげん

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する