蒼い虹

2015/06/27
スイートホームのフローライト。一辺2センチほどの欠片です。

フローライト_スイートホーム1

結晶面も綺麗ですが、この断面に惚れて。ある角度から見るととてもきれいなのですが、写真だと上手く撮れなくて;
フローライト_スイートホーム2

表面にはもっと透明感があって、それが透けて「ふぁぁぁぁvvv(*´ω`*)」って感じです(どんな感じ)
フローライト_スイートホーム3

もっと大きくて完璧な標本は見るだけの我慢。
私のためにこっそりひっそりと待っていてくれたちびさんです。
フローライト_スイートホーム4

更新放置新記録かも;
言い訳はいろいろありますが、残業が続くともうバテバテで帰宅後は脱力。
降りかかる仕事量にこなす力量が追い付かない。
それでも断れない性分なのでつらい。
「そんなに頑張りすぎないでいいよ、無理なら断ればいいんだよ」
なら最初から持ってくんな#もう一人遊んでるのがいるじゃないのっ(激怒)

そしてまた医療費貧乏の日々。足の指にテーピングぐるぐる。ロボット歩きの情けなさ。
経年劣化や疲れからくる症状は治しようがない。

更新してもこんな愚痴ばかりになってしまうので、気が進まないのが一番の理由でした。
ショーレポとデータベース代わりに徹しようかと思案中。

梅雨本番、皆様ご自愛ください。
来月の横浜は足の様子を見て・・・って感じです。
スポンサーサイト
comment (4) @ フローライト
石女子会とホリミネセール | 蟲の化石

comment

No title : ひかる @-
朋子さん、こんばんは(*^_^*)
久々の更新、嬉しいです♪
(お忙しいのかな?体調お悪いのかしら?といつも楽しませていただいている1ファンとしては、勝手に気になっておりまして‥)

フローライトは本当に魅力、を越えて、魔力に近いものがある石ですよね。
完璧結晶も、こういったかけらの断面美も、
どっちもううっ、綺麗だよ~、、、
と悶絶してしまう罪なお方です。

追伸
朋子さんの後半の呟きも、
実は大好きです。なんというか、
あ、私だけじゃないんだ、という
救われた気持ちになります。
(私も断れないタイプなんです‥
で、無理して、やり切って、そのあと沈没します‥(^。^;))

お忙しいと思いますが、
石の更新も、そして、
後半の呟きも含め、癒し、勇気?づけられております♪ファンより。
2015/06/28 Sun 23:40:50 URL
Re: No title : 朋子 @-
ひかるさま

こんばんは。
嬉しいお言葉に涙が・・・。励ましいただきありがとうございます。

言い訳は立派(?)ですが、要は無精者で(=_=)
アップできる手持ちの石もあまりないのでテンション下がりまくりです。
なので、いっそ、もっと丁寧に撮り直して再アップもありかななどとぼんやり考えてます。
考えなしだとヲタ話や愚痴だけになってしまう(いや今もそんなもんだろうと自己ツッコミ)

でも!
七月は素敵な予定があるので元気出てきましたヽ(^。^)ノ

> フローライトは本当に魅力、を越えて、魔力に近いものがある石ですよね。
> 完璧結晶も、こういったかけらの断面美も、

そうなんですよね。
老若男女、皆に愛されるフローライト。
石好きさんでフローライトは嫌いという方は珍しいかも。
特別興味を持ってないくらいはありそうですけど。
私、以前はベリルやトルマリンてあまり興味なかったんです(綺麗すぎてつまらなかった)
でもみなさんのブログを拝見して影響受けちゃいます(^^ゞ

>で、無理して、やり切って、そのあと沈没します‥(^。^;))

あー・・・わかります。
自分でもテンションのコントロールが下手だと自覚してます。
ナチュラルに「自分」で生きている人にとても憧れます・・・。
2015/06/29 Mon 22:47:31 URL
No title : ひかる @-
こんばんは(*^_^*)


>いっそ、もっと丁寧に撮り直して再アップもあり かななどとぼんやり考えてます。

そのアイディア、
とっても素敵だと思います~!
見たいです~ぜひいつかお願いします~(わくわく)

ちなみに、私も柱系は、綺麗すぎて
するんと通り抜けてしまい、
あんまり入ってこなかったです。
が、皆さまのブログに影響され、
今や柱結晶だけでなく、
ルースにも北足つっこみかけてます
(危ないです‥お財布が(>o<))

>ナチュラルに「自分」で生きている人にとても憧れま す。。。

はい、本当に。
もちろん、それはそれで大変だったり努力もされているんでしょうが、
それでもやっぱり、憧れてしまいます。。

そんな気持ちも、寝る前に石を見ると、すっと癒されて、穏やかな気持ちになるのだから、石って本当に不思議です。

ひかる
2015/07/08 Wed 23:39:53 URL
Re: No title : 朋子 @-
ひかるさま

おはようございます(^^)

> そのアイディア、
> とっても素敵だと思います~!

ありがとうございます。
次々と新たなものを追い回すばかりでなく、今まで手にしたものを
改めて愛でるのも悪くないかなと(買えない言い訳ともいうー;)

> ルースにも北足つっこみかけてます

それね~;;;
そうなんですよー。柱系と同じ理由でスルーしていたのに心の中では興味津々;
でも手を出したらお仕舞なのであえて見ないふり。
ルースはいただきもの合わせても20個あるかな?程度でそれ以上は
我慢中です。

> そんな気持ちも、寝る前に石を見ると、すっと癒されて、穏やかな気持ちになるのだから、石って本当に不思議です。

石の楽しみ方はその人次第ですよね。
「石に癒される」という表現を非難されたこともありますが、
その人がそう思わないのは自由ですけど、そういう楽しみ方を認めないというのは
ちょっと違和感でした。
「霊感商法」的になると正直引きますけど・・・
でもそれも本人が納得満足ならなんとも・・・難しいですね(=_=)
2015/07/09 Thu 07:26:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する