美しきアラゴ騎士

2015/07/29
スペインのアラゴナイトです。

いきなりてっぺんの姿。てりてりvちょっと桔梗みたいです。
アラゴナイト_初台 (5)

横から。乳白とパープル。綺麗。
アラゴナイト_初台 (1)

斜め上。溶け加減が大変好み。
アラゴナイト_初台 (2)

なかなかの美形の騎士さんです。
アラゴナイト_初台 (10)

一番安いのだったけど、一番シンプルな形状で気に入りました。
アラゴナイト_初台 (11)

横浜お買いものシリーズの一番手は初台さんのアラゴナイトでした。
アラゴナイトも不思議ちゃんですね。どう見ても同じ名称の石とは思えないものが多い。カルサイトと間違えることもしばしば。だいぶ前にオークションで購入した白いイガイガ系は未だにどちらか疑わしい。一応アラゴナイトとして買ったはずなんだけど。

パープル系のアラゴナイトは以前にも持っていましたが、今回かなりレベルアップできました。
この石は高さ30mm、最大径25mm程度。わりと立派です。むしろもう少し小さい方が好まれそうな気もします。大きいと結構微妙かも。

初台さんのような老舗でもネットにアップする写真には気を遣うとのこと。実物より綺麗に写りすぎても逆でも困る。メールなど写真ではわからない部分について事前に説明して納得していただいてから送るということもあるそうです。大変ですよね。


先日の通院で、相変わらずコレステロールや中性脂肪が多いといわれる。
悪玉と善玉の比もひどい。
「食事、気を付けてくださいね」って・・・。この身長に対してこの体重なのに、身体中から肉がそげてきているのに(ええ、お腹は出てますけどねっ#)食事制限て;
血管の検査もしたけど全く異常なしの結果。それでも薬を使って下げないといけないものなんだろうか?
いわゆる遺伝的な高脂血症なんでしょうけれど。
コレステロールはストレスでも増えるという。それ言われたら減らしようがありませんよ。
素人がネットの情報うのみにするのはよくないですが、中年以上の女性がコレステロールを下げる薬を飲むのはよくないような記事も見たことがあります。数値の設定自体意味がないような話もあります。
私よりはるかにふくよか(誰が見ても「太っている」レベル)な同世代女性の知り合いは見事な肉食にして甘味アルコール清涼飲料大好きで全く我慢もしていませんが、検査で何か引っかかったことがありません。
どういういじわるなの、神様(T_T)
薬を増やしたくないので、血管が異常ないならそのままでと思いますけど・・・。
サプリメントも値段からしたらどうなんだろうと思うし、なんとなくお昼も夜も魚を食べてみたりしますが、不公平だなぁとストレスでまたコレステロール上がっちゃいそうですorz
スポンサーサイト
comment (0) @ アラゴナイト
藍の内モンゴル | ミネラルザワールド2015夏レポ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する