ピカチュウ、平和チュウ!

2015/08/15
雑記です。

石好きさんもご存じの横浜赤レンガに突如現れた「進撃のピカチュウ」

横浜ピカチュウ (2)

以前のイベントでの横浜を埋め尽くすピカチュウの画像はあまりに衝撃的(笑)だったので、この夏休みもやっているとのことで行ってきてしまった。
この酷暑の中、スタッフさん「中の人」さん、ほんとお疲れ様です。
横浜ピカチュウ (1)

横浜中ピカチュウでいっぱい。無料で配られているピカチュウサンバイザーであふれてます。
子供だけじゃなく、老若男女みんなピカチュウを持っている。中には80歳前後と思われるご夫婦が二人で帽子の上からサンバイザーを付けていて可愛い。
ふと見ると、体格の良い褐色のお兄さん二人(後ろ姿からはミクロネシアよりはアフリカ系に見えました)もピカチュウの耳(わざわざ買ったんですねw)とサンバイザーを付けて歩いている姿はなかなかシュール(^^)
大型商業ビルの中もピカチュウが練り歩いています。かわいいv
横浜ピカチュウ (3)

いつ現れるかわからないお散歩なのであわてて撮るためピンボケで失礼;
(前の人のスマホ画面にも写ってるのがかわいいv)
横浜ピカチュウ (4)

あまり流行のキャラクターを好ましく思うことは少ない私なのですが、ピカチュウとピングーは本当に可愛いと思います。


こんな風に8月15日を平和に過ごしてしまいました。
70年前のこの日を迎えた人、迎えられなかった人々に申し訳なく思いつつ・・・。
今日から70年後、私はもう生きてはいませんが、いったいどのような8月15日になっているのでしょう。
あの日から一世紀以上たったこの国のこの日は、同じように皆が平和に過ごしているのでしょうか。
スポンサーサイト
comment (0) @ 日記・雑記
剥がす | スペイン交響曲とか。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する