蛍石:薄紅のつぼみ

2016/05/18
パキスタンのピンクフローライトです。
昨年末の池袋でちょっと話題に。

本当にフランスかスイス?と間違えそうなピンク。
母岩付とずいぶん迷いました。たぶん自分的には母岩付の方だったと思うのですが、フローライトの達人様のおすすめもあってこちらに。

ピンクフローライト_パキスタン201512 (1)

あら、写真の隅に影が入ってしまった。
ピンクフローライト_パキスタン201512 (2)

似たような写真ばかり並んでしまいますが、面取りがちょっと変わっているのが解りますか?
ピンクフローライト_パキスタン201512 (3)

素直な薄紅の可愛らしいつぼみです。
ピンクフローライト_パキスタン201512 (4)

Fluorite 蛍石(ほたるいし)
Chumar Bakhore Nagr Pakistan


15日に浅草で開催された石フリマの話題がいっぱい。来年は行きたいです。
そしてみなさんすっかりブログよりTwitterなんですね。更新ないなーと思うブロガーさんたちもTwitterはまめに更新されていたり。
気が付くと思いっきり残され島状態(´・_・`)
ショーレポもリアルタイムでどんどん情報が流れていてすごいなと思います。
いろんな方の石が気軽に拝見できる楽しさはありますが、アカウント取るのはまだ尻ごみです。
今やパソコンとネットを利用していても「アナログ感」漂う私なのでした。
スポンサーサイト
comment (10) @ フローライト
アニメ:ガンダムオリジン「暁の蜂起」感想 | 藍銅鉱:気持ちを静める

comment

: kana @-
Twitterおいで~(笑)

石フリマ、楽しかったよ☆
2016/05/18 Wed 21:54:17 URL
Re: タイトルなし : 朋子 @-
kana様

こんばんは~

ええ??kanaさんも行ったの??
なんだーもう、ほんとタイミング悪すぎ(>_<)

Twitterさんはねぇ;;
私には向かないと思われ。
そこでまた上手く立ち回れないと凹むばかりでストレス増えそうなので
遠慮しておきますわ。
検索して眺めるのは面白いですけどね。

6月、7月はミネショ行きます??
止めようと思ってたんだけど・・・うううむ。
2016/05/19 Thu 20:37:40 URL
: kana @-
ツイッター、みんなプロフィールに無言フォロー失礼します。石好きです。気になった方をフォローしてます。とか書いてあるひと(読専の人)いっぱいいるよ☆
難しいこと考えずに眺めてみたら?
まぁいつかやる気になったらこえかけておくれ(*^^*)

石フリマはもともと行く気はあったんだけど、実家が引っ越すことになり引越し先の確認とか、仕入れにも御徒町に繰り出したりと用事があり、怪獣ちゃんの疲れたコールが入らなければいけるかな?という感じだったので声掛けらんなかった。
ごめん(._.)

6月はガッツリ参ります。
7月はどーだろ^^;

6月、茶店で待つ!
2016/05/19 Thu 23:27:18 URL
: ひいらぎ @-
こんにちは~(*^_^*)

私も取り残されたアナログ組です(笑)
やり始めたら楽しそう・・・とは思うのですが
自分には無理かな~、と^^;

浅草のフリマ、楽しそうですね~。
知らなくてニアミスでした!(がーんっ)
2016/05/20 Fri 12:57:55 URL
Re: タイトルなし : 朋子 @-
kana様

ども。

> 難しいこと考えずに眺めてみたら?

ブログさえままならない状態なのでねぇ;
読むだけならアカウントいらないのでいいかなって感じです。


> 声掛けらんなかった。

いやいや、結局私もいける状態ではなったので大丈夫。

> 6月、茶店で待つ!

「会場」ではないあたり(笑)
海外の業者さんがあまり参加できないとかのうわさもあるしどうなんでしょうね。
大きなミネショは顔ぶれに変化がないあたりも石フリマに期待がかかるんだろうなぁ。

もっと外向きな性格と行動力が欲しいと思うがすでに50代も半ば・・・。
2016/05/20 Fri 22:02:43 URL
Re: タイトルなし : 朋子 @-
ひいらぎさま

こんばんは(^^)/
東京にいらしていたんですね~
恵比寿ガーデンプレイスは実はとても好きなところです。
あのマンションに住みたい・・・(夢すぎる話)

> 私も取り残されたアナログ組です(笑)

昔、家庭電話がFAX付になって「え?無いの?連絡不便」といわれて買ったら
その頃には「?パソコンないの?メールできないの?」といわれ、
パソコン買ったら「まだケータイ持ってないの?」といわれ・・・
今や、キャリアメールさえ絶滅危惧種ってどうなのかと。

> やり始めたら楽しそう・・・とは思うのですが

始める前からSNS疲れって感じです(=_=)


> 浅草のフリマ、楽しそうですね~。

ね~。こういうの増えたらいいなと思います。
なら自分で手をあげよう!なんて行動力がないヘタレなので
いつも物陰からこっそり様子うかがいのいじけ虫なのでした(´・ω・`)
2016/05/20 Fri 22:37:25 URL
こんにちは♪ : くつ箱 @-
いやん、かわいい(〃ω〃)。ツンとしている所とか面取り具合とか、ほんとに蕾ですね。色も透明感もいいなー。

twitterもブログも一長一短ですね~。
twitterはやり取りが簡単なので情報収集に便利で刺激的で楽しいですが、
個人的には気持ちが落ち着くのはブログかなー。自分の家、みたいな。
言うなれば、オンとオフ、って感じです。

でも私はガラケーでスマホじゃないので家に帰ってからPCで覗く程度ですけどね、twitter。

アナログの話ですが~^^;
去年みんなで会うのに連絡取り合っていた時に
「連絡やり取り、メールじゃなくてラインにしませんか?」
ってどなたかが言い出さないか、ヒヤヒヤしていた私です^^
だってガラケーなんだもん☆
2016/05/22 Sun 09:33:57 URL
Re: こんにちは♪ : 朋子 @-
くつ箱様

こんばんは(^^)/

> いやん、かわいい(〃ω〃)。

ありがとうございます~
もっと早くアップすればよかったのだけど、もうあちこちで先こされてしまい今更感;
お金があればその場であと2個は買っていたかも。

> 「連絡やり取り、メールじゃなくてラインにしませんか?」
> ってどなたかが言い出さないか、ヒヤヒヤしていた私です^^

あ、私、スマホだけどLINEもやってないので(^_^;)
言われることもありますがデメリットの方が大きいと判断しています。
どちらかといわれたらツイッターの方を選ぶかな(用途は違いますけどね)

村八分になったら残りの二分で生きていこうと思います(´・ω・`)
2016/05/24 Tue 20:21:36 URL
: こやま @-
こんにちは!このタイプ、母岩付きもあったんですね〜。
見てみたかったです!でも、アップされた標本がトップもしっかりしてて
ふっくらとした感じがしてとても可愛いです^v^

SNSは付き合いも有ってfacebookやLINEなど一通り登録だけはしたのですが、
勝手に電話帳の情報を読み取られたり電話番号を公開するような仕様にはげんなりです。
もちろん設定でどうにでもできるのですが、それが初見ではすごく解り難くてなんだかもやもや…(›´ω`‹ )

そんな中でも過度な個人情報の抽出がなく
"興味のあることでつながりやすい"ツイッターだけは割と気に入って使っているのですが、
SNSって流行り廃りがあるのでTwitterというサービスもいつまで提供されるかわかりませんし、
これからも長く残り続けるのはブログなんじゃないかなと思ってます(・‿・*)
2016/05/24 Tue 23:49:20 URL
Re: タイトルなし : 朋子 @-
こやま様

こんばんは。コメントありがとうございます。

> こんにちは!このタイプ、母岩付きもあったんですね〜。

あったんですよ~その代り結晶は小さくて色味も抑え気味でしたが。でも姿はとてもよかったんですよ。
購入したこの石は、なにしろmomoさんのおすすめが付いたので決めないわけにはいきませぬ。
面取り具合がツボでした。
こやまさんのもとても個性的で涼し気な色の入り方が絶妙!ってやつですね。綺麗です(*^。^*)

> 勝手に電話帳の情報を読み取られたり電話番号を公開するような仕様にはげんなりです。

そうそう、ほんといや。
しかも切りたい相手がいてもブロックくらいしかできないわけですよね。
こっちのIDだかは電話番号変えない限り知られたままですよね?
ゆるゆる設定の子なんて、その周辺の人までみんな見られるようになってしまってると娘も驚いてます。
おそろしや。

といいつつ、こやまさんのツイッターしっかり見てしまった。
美しい写真に心癒されました。
・・・・。
ええ、私も娘も「ガリガリくん」の復活を祈っていますともっ!
ビスケットくんも返せ~っっ(>_<)
2016/05/26 Thu 19:20:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する