ショーレポ:飯田橋ミネラルマーケット

2016/06/04
飯田橋ミネラルマーケットに行ってきました。
実は初参加。

新宿ショーは今回パスでした。あの会場は苦手なのです;
でもみなさんのレポ見ていると「やっぱり行きたかったな」って思うのですが。

飯田橋での購入はこんな感じ。
バッタリの水晶、レインボーガーネットのちょっと大き目のもの、ドイツのフローライト、イタリアのサルファー。
20160604_飯田橋

熱気むんむん。暑いのなんの。でも国産好きとしては楽しい。そして安い。
もちろん高価な石もたくさんありますが、とても親しみのあるお値段が並んでいて嬉しい限りでした。
開場少したって到着。先にいらしていたくつ箱さんはすでに良いお買い物を済まされていた模様。
なんとなく一周した後TenkawaCrystalさんでいくつか物色してからまたくつ箱さんと合流、そこでもうお茶しましょうということでスタバに入ったところ・・・偶然「水晶語り」のYokoさんが!!!ご一緒できて良かったです(^^)/
以前よりぜひ!と思っていたリンクの承諾をいただきました。うれしい。

そこで戦利品披露となったのですが、くつ箱さんの超お買い得品の数々にYokoさんも私も目が点。
Yokoさんもとてもよいレモン水晶を格安でゲットされていて、いつものことですが「私にはどうして見つからないの(T_T)」
「・・・・ダメ元でもう一回見に行きます??」ってことで、三人で再び会場へ。
そのお目当て品はなかったのですが、会場に入ればやっぱり観て回りたくなり・・・数点追加。
お二人とは会場内で解散となりました。

会場の雰囲気は普段のショーと違って常連さんが多いのかとってもフレンドリーな会話に溢れていた気がします。
午後から別のやぼ用があったため早め退散となりましたが、もっとゆっくり見て回りたかったです。
というか、一日だけって短い!
先日の「石フリマ」のレポを読ませていただいても思ったのですが、こういうホンワカ即売会がもう少し増えてくれたらいいなと思いました。
それにしてもみなさん、やっぱりツイッターでつながりも増えてかなり盛り上がっていらっしゃるんですね~
そんなお話をこっそり柱の陰から伺いつつ、お邪魔にならない程度に混ぜていただけたら幸い。
|ω・`) ←こっそり柱の陰の図。
コミュニケーションの才能が欲しいです。

最近は、テーブルの上を中腰で見て回るのがきついです。情けない。
そしてさらに進行中のド近眼と老眼コラボ。昔よくお年寄りが使っていたレンズだけをクリッと上にあげられるタイプのメガネが欲しいです。あれ、結構優れものですよね。遠近両用は使いにくかったので探してみようかと思います。

今回、クリスタルワークスさんもいつものカフェで即売会をされていたのですが、そちらは残念。
というか・・・・私、取り置きしたまま放置してます!!!ごごごごごめんなさい!!振込しなくちゃ;

次は夏のホリさんセールかな。
スポンサーサイト
comment (6) @ ショーレポ
ブラジル石:今、黄色というと | アニメ:ガンダムオリジン「暁の蜂起」感想

comment

: くつ箱 @-
朋子さん、おつかれさまでした~♪
まず初飯田橋だというのを聞いて驚きました^^私も初めてだったので、熱気やアットホームな雰囲気とか新鮮な経験でしたね。前情報がないだけに、ブルークリスタルさんとか意外な出展者が現れたり…。

Yokoさんともホントに偶然!!びっくりでした。私としてはお二人から水晶に付いて教えていただけるなんて幸せです。戦利品を見せ合ったり情報交換したり楽しかったです~。

お値段も庶民価格なのが嬉しい所と、
お店の人に石に付いて聞くと、「おとうさ~ん。これは?」とかお父さんが呼ばれて登場する個人商店的雰囲気はクセになりそう。

それにしても暑かったですね。お疲れが出ませんように。またよろしくお願いします^^

2016/06/05 Sun 07:22:15 URL
こんにちは! : 祥 @jlwYbTtc
先日はお声がけしていただき、ありがとうございました!
毎回都合が合わなくて、もどかしいです(´;ω;`)
よければまた、よろしくお願いします!

飯田橋、良いのが沢山あったようで!
私も行きたかったなぁ…
でも、私にも見つからないのがわかっているので、
行っても…だよね…と、なんだか諦めもつく感じです(^^;
国産水晶は、やはり良いですね~。
来年は予定被らないようにしようと思います。

こちらは新宿に行ってきた帰りなのですが、
今日は意外と空いていたそうです!
それでも、人気店は見られませんでしたけど。

私は新宿が苦手で行きたくない気持ちになるんですが、
一番近場に当たるので、我慢して何回か行ってます(^^;
あの会場、どこにいるのか、わからなくなりませんか?
とかいって、最終日に行くか、悩むのでしたw
2016/06/05 Sun 18:29:10 URL
Re: タイトルなし : 朋子 @-
くつ箱様

こんばんは(^^)
今でも瞼に残る、あのすばらしいダルネちゃん・・・

> お二人から水晶に付いて教えていただけるなんて幸せです。

いや、私は何も何も;;
むしろ、相変わらず産地音痴暴露で冷や汗でした。
Yokoさんはほんとお会いできて嬉しかったですね。
石を見ているときはほとんど人に気が付かなくてきっと失礼していることも多いだろうなぁ(=_=)

あの後、くつ箱さんがフローライト購入されたブースにも行きました。
ここのお兄さん、お姉さんもまたフレンドリィで楽しかったです。お若いのに博学な方、多いんですねぇ~

またご一緒できたら嬉しいです(^^)/
2016/06/05 Sun 20:42:18 URL
Re: こんにちは! : 朋子 @-
祥様

こんばんは。
ドールイベントいかがでしたか(^^)

あまりしつこくお声掛けも心苦しいのですがついつい・・・
でもそれぞれ都合はあるものですからどうかお気になさらず<(_ _)>

> 飯田橋、良いのが沢山あったようで!

今年からまた一階に戻った・・・と書いてありました。
部屋が三つに分かれているのはちょっと見づらいですが、なんだか文化祭のバザー的雰囲気が
面白かったです。

> 国産水晶は、やはり良いですね~。

1,000円以下で小さいけど綺麗なモノがあったり。
まるで子供のころの宝探しとか貝拾いとかっぽくてわくわくでした。

> 私は新宿が苦手で行きたくない気持ちになるんですが、

同じです!「こっち」と思って歩いていくと逆方向だったり;
会場はやっぱり横浜が一番見やすいですね~

そういえば渋谷のまんだらけに寄ったのですが、ドールも扱っているんですね。
結構大きいんですね~なんとなく「リカちゃんサイズ」から想像が抜けなかったので
驚きました(゜_゜)
2016/06/05 Sun 20:56:42 URL
はじめまして! : Yoko @-
朋子さん、飯田橋ではお話できて、嬉しかったです! ありがとうございました。

飯田橋はアットホームなショーですよね。
確かに文化祭っぽい雰囲気ありますね(^^)
そうそう、あの結晶の形のしっかりしたサルファー、私もいいな~と思っていました!

これからもよろしくお願いいたします♪
2016/06/06 Mon 21:46:03 URL
Re: はじめまして! : 朋子 @-
Yoko様

こんばんは。コメントまでいただき恐縮です<(_ _)>

Yokoさんのブログも楽しませていただいています。
博学で心も視野も広い方なんだわぁと憧れです。海外旅行のお話も興味津々です。

> 確かに文化祭っぽい雰囲気ありますね(^^)

そうなんですよ。どこかでこういう雰囲気あったなぁと。
ウキウキしてしまいます。来年はもっとゆっくりみてみたい。

> そうそう、あの結晶の形のしっかりしたサルファー、私もいいな~と思っていました!

そういっていただけるとちょっとドヤ顔(^^ゞ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
2016/06/07 Tue 20:38:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する