レポ:クリスタルワークス即売会2016,11

2016/11/14
パスだったはずのクリスタルワークスさん即売会ですが、フラッと・・・。
でもやっぱり行って良かった。
ようやく手に入ったカメレライトです(なのでタイトルはレポだけど記事のカテゴリはショーレポにしてない)

カメレライト_トルコ (1)

濃いパープルのてかてか結晶がびっしりです。
カメレライト_トルコ (2)

Kammererite 菫泥石(きんでいせき)
Kpo Krom Mine Kop Daglari,Erzurum Privince Eastern Anatolia Region,Turkey


こすれてしまっていたり、大き目の結晶がマットだったりはいくつか見送ってきたのでようやくという感じ。
もちろん本来なら予算オーバーなんですが・・・。たぶんこれ一個だから。ゆるして(´;ω;`)

日曜に行ったので、目玉商品はもういなくなっていたようでした。
ハンガリーのフローライトとかモンブラン水晶、淡い色が綺麗なブルートパーズのクラスター、テリテリのロシアの斧石クラスター、
でも何より私の目を惹いたのは「?水晶?カルサイト?トパーズ??・・・え。これゴシェナイト???!!!」
そしてあのコロンビアのユークレースかと思って手に取ったら「え。アパタイト???!!!」
この2点はお金さえあれば、ええ、お金さえあれば即決。
もちろん他にも「お金さえあれば」即決はいくつもありましたけど、このゴシェナイトとアパタイトは他を我慢しても即決クラス。
でもとても手が届かないので、棚の一番端にいたカメレライトをありがたくいただいてきました。このカメレライトも3個あったラスト一個とのことで待っててくれてありがとうでした。
あとは給料どころかボーナスつぎ込んでも買えないロードクロサイトクラスターとか恐る恐る手に取ってみたり。
(いい加減、この程度のボーナス額に戻ってほしいよ、ほんと)

初日はいつも大変な賑わいですが日曜はゆっくり見られます。そしてコレクターさんのお話が聞けたりして楽しかったです。
あのものすごい「青!」のフローライト、圧巻でした(秘蔵のコレクションを持参されたようです)
それにしても相変わらず「ほかの店ではもっと高く出てましたよ」「え?そうなんですか?しまったなーでもこのくらいが相場だと思ってるんで」なんて会話が。
良心的価格設定には感謝です<(_ _)>

あまり買うことに意欲を持って行かなかったのでいつもに増してレポらしくなくてすみません。しかも今日までだったし。


ヲタの話題ならいくらでも書くことあったんですけどねー。
マジェプリ劇場版とか、ウルトラセブン再放送にむせび泣きとか、今期のアニメが当たりだったとか、ユリオ最高かよ!とかピチット君もっとやれとか!
三次元でも昌磨くん可愛すぎか!とかとか。
はては「博多のヤシオリ作戦」に胸熱とか(不謹慎)
でも「ここは石ブログだから」と我慢しているのでした。

と、そんなこんなでゲンジバンザイ。
スポンサーサイト
comment (2) @ 肌桃紫の石
アニメ:機動戦士ガンダムTHE ORIGIN運命の前夜感想 | アニメ:ゼーガペインADP感想

comment

こんにちは! : くつ箱 @-
カメレライト!
カメレライトといえば鉱物女子会のときに
ホリさんで朋子さんに教えていただいた思い出があります。
(あの時も悩まれていましたね^^)
これとても綺麗!全体的に発色もいいですね。
やはり納得するものを探す、って大事だな~と思いました。

CWさんは私も最終日に行ってゆっくり見られたんで、席まで石を持って行って、自然光で見て選んで悩んで・・・イギリスの蛍石をお持ち帰り♪
コレクターさんの青のフローライト。。。あの方ね!?と、ピーンと来ちゃいました。いいなー見たかった。
今度の時にお話聞かせてください^O^ 

2016/11/20 Sun 09:32:47 URL
Re: こんにちは! : 朋子 @-
くつ箱様

こんにちは(^^)

> カメレライトといえば鉱物女子会のときに
> ホリさんで朋子さんに教えていただいた思い出があります。

そうなんです~ようやく手にしました。
私にとってはかなり奮発した金額ですが、流通量と相場からこれならいいかなと。

> CWさんは私も最終日に行ってゆっくり見られたんで、

初日でなければゆっくりできますね。
今までは初日開始に合わせて行っていましたが、最近はこれというお目当てもないし、
むしろゆっくりお話しできる方が楽しいかなと。

> コレクターさんの青のフローライト。。。あの方ね!?

有名な方なんですね。
言われてあああそういえばサイト見たことがあったかもと。
お若いのに熱心ですごいです。

ではランチ楽しみにしていますね~(^^)ノ
2016/11/20 Sun 15:11:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する