褐鉛鉱:鉄血の花

2017/02/23
モロッコのバナジンです。

これぞ!と思う一品。いくつか持っていたけれど、こういうのが欲しいと思う描いていたそのもの。
見つけたときは嬉しかった。
バナジン (1)

肉厚の花びらがゴン!ゴン!と5~6枚まとまったもの。そして真紅の艶。
まさしく「鉄血の花」

バナジン (2)

Vanadinite 褐鉛鉱(かつえんこう)
Mibladen Mine Morocco



で、「鉄血」といえば、いよいよ最終決戦前夜?となったオルフェンズですが。
あああ。マクギリス、それあまりにもあんまりだろうという。もうここまで来ると哀れにすら思えてきた。
最後(というか最期と書くべきか)のワンチャンありなのかもうこのままなのかなんとも。
ラスボスになるにはちょっとね。
むしろ他のキャラクターたちの心情や行く末をどう読んだらよいものか。
虐げられてきた孤児たちの奮起の物語であるはずなら、もう少し救いがあってもいいんじゃないか?
ラフタもあまりにもひどいよね。
多くの視聴者がそうだったように私もアジーさんと同じ反応で同じように「ああ~あーあああ・・ああぁぁぁ~」しか言えなかった。

以前ダブルオーでひょっとして戦いを捨てる主人公、作物を育て生きていく主人公が現れるかと期待して砕かれたが
今度こそそういうエンドを観たいのだけど。
ミカ、さくらちゃんを手伝って農場やるのが夢だって言ってたよね、アトラもそばにいるよね?
EDの絵。転寝をしているミカを起こすオルガ。そしてその後ろには右腕がなくなったバルバトス。
ねぇ?これはバルバトスが失った代わりにミカの腕(の感覚)が戻ったと考えてはいけないの?

ボロボロから始まってボロボロで突き進んできた孤児たちの行きつく場所は転寝できる平和なところと信じてはダメなの?

クーデリアさん、頑張って。今からがあなたの出番だよね?

マクギリスはTV版カミーユエンドではあるまいな。それでも寄り添うのかアルミリア。
ただのお坊ちゃんだったガエリオが本当に成長したのかも見もの。
そして「体制側の敵役」と解っていてもラスタルが捨てがたい(ええ、中の人補正もありますとも!)
充分黒い大人ではあるけれど、多少はましな統治を担っていけるとしたらこの人くらいなんだけどね。

今期は「鉄血のオルフェンズ」「銀魂」そしてダークホースは「幼女戦記」でした。
「鬼平」は途中まで見てたんだけど、あまりにスタイリッシュすぎるキャラデザインにちょっとついていけなくなりました;
普通にややイケメンおっさんで良かったのに、なぜ;
スポンサーサイト
comment (0) @ 黄橙赤の石
雑記:石フリマのこと | 雑記:事前にお知らせ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する