レポ:飯田橋ミネラルマーケット

2017/06/04
新宿は見送って、飯田橋ミネラルマーケットに行きました。
新宿は混んでいるしと思って飯田橋にしたけど・・・・すごかった。
入口からすでに入れない部屋も。通路によってはもうラッシュの電車並み。

なんかもうゆっくり見ようという気持ちにもなれず、ふと目に入った綺麗で廉価のオパール2個と
長野県のあまり自分にはなじみのなかった産地の水晶と、そこで放出品のメキシコのタンビュライトなど。

写真は愛知県の淡いブルーのオパール。

オパール_愛知県新城市

ああ、濡らして撮ればもっと鮮やかだったかな。
ここではブルーカルセドニーもあって欲しかったのだけど、一番いいと思ったのは隣にいたお兄さんに攫われてしまいました。

小さくて綺麗な国産スモーキーとか、でも持っているから。持ってるからねと置く。
テンカワさんはレインボーガーネット結構大粒のたくさん持ってきてました。

そういえば、廊下でタケダさん目撃しましたよ>momoさん。

今回の飯田橋では「かぐや姫水晶」とやらが話題になっていたそうです。
全然入れなかったあの場所だったのかな。

新宿ではもっぱらラティスといつも人気のフローライトの話題が多いようです。

来月は横浜。取り置きしていただいているものがあるので行ってきます。
最近はミネラルイベントが増えましたね。いいようなつらいような。


思うところあって、大幅に石整理をしたいと思っています。
来年のフリマも可能であれば出展したいです。
そして「この値段ならいいかな買い」からの卒業ですかね、テーマは。
手に届く範囲で失敗するより、惑わされず「コレだ!」と思うものを選べる目が欲しいとかなり反省しています。
今回も、思えばどうして買った??と反省しているものがあります。
優柔不断はダメなんだよ(っω・`。)結局失敗するんだから。

スポンサーサイト
comment (0) @ ショーレポ
黄玉:心地よさの色 | 雑記:石フリマ終わった

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する